エイリアンのたまご リセマラで星7進化できる星5エイリアン獲得に挑戦!

『エイリアンのたまご(エリたま)』の最新リセマラ情報をご紹介します。実践をもとにリセマラの流れ、序盤の攻略法、レアガチャ実践結果をまとめました。

エイリアンのたまごのリセマラのやり方

  • リセマラ時間:4分でガチャ2回(2回目以降)
  • ガチャ確率(☆5):3%(公式)
  • 通信量:iPhone…243MB・Android…183MB
  • リリース日:iPhone&Android…2016/11/22

エイリアンのたまご

リセマラ機能があるので、2回目以降はデータ通信量がとても少なくなります。

利用規約に同意すると1分間のダウンロードが始まります。オープニングはスキップできますが、後で見ることはできないので最初はしっかり読みましょう。

続いてユーザー登録で、名前と性別を決めます。これは後で変更できるのでデフォルトのままで大丈夫です。

次に会話イベントが始まります。ロボットのズムリは面白いキャラでなごみます。

エイリアンマスターの目指し方として「エイリアンの交配」「孵化と突然変異」「世代交代」の説明を受けたら、3体のエイリアンを連れてクエストへ。

チュートリアルクエスト

戦闘はエイリアンが自分の意志で戦うオートバトルです、スキルも自動で発動するので、やることはなくただ見てるだけです。

戦闘速度は、右下のボタンで3倍速まで変更できるのでチュートリアル中は最速にしておきましょう。リセマラ時間の節約になります。

クエストが終わると「ギャラクシー・チャレンジ」略してガチャを1回まわせます。☆4以上確定で、☆5も出るとのこと。

手に入れたエイリアンをパーティ編成で組み込んで2回目のクエストを攻略したら、フレンド交配の説明を受けてチュートリアル終了です。

ここからガチャに必要な宇宙石を50個集めていきましょう。

ログインボーナスとクエストですでに10個入手しているので、ミッションのうち宇宙石を10個ずつ獲得することができる比較的簡単なものが4つ紹介します。

  1. 公式サイトへジャンプ
  2. 公認コミュニティを見る(Lobiが立ち上がります)
  3. 公式Twitterフォロー(フォローしなくてもよい)
  4. あいさつを変更でミッションクリア!

これらのミッションをこなして宇宙石を50個ためてガチャを回しましょう。初回はここまでで5分ほどかかります。

ここで目当てのキャラが出ない場合は[メニュー]→[そのほか]→[ゲームリセット]でデータのリセットができます。

データリセット機能がある

データリセットを利用したリセマラだと、最初のデータダウンロードが無くなるので、1分間短縮できるのでこちらを推奨します。

エリたまのリセマラ当たりキャラ

エリたまではガチャで出る最高ランクが☆5となっています。その中でも☆7まで進化するキャラが当たりと言えそうです。

☆5の中には☆6で止まってしまうキャラもいるので注意が必要です。

キャラの右上にある☆の数のうち、色が付いているものが現在のレア度で、黒くなっているものが限界のレア度になります。

レア度上限の調べ方

最新情報は5ch(元2ch)がとても参考になるので、2c最新スレの探し方について書いた記事を参考に探してみてください。

コラボやピックアップガチャもあるので、こまめに確認をするのがオススメです。

ガチャ演出

レア度が分かる演出はいくつかあります。

ガチャ演出

  • 下にある卵が金:☆5
  • 卵が金:☆4以上
  • 卵が銀:☆3

☆5確定演出は、最初から下の卵が金の場合と、コメントが挿入されて金色に変わる場合があるので、最後まで気を抜けません。

リセマラ後の進め方

バックアップ・名前変更方法

バックアップは[メニュー]→[そのほか]→[機種変更]でIDとパスワードを発行して行います。発行したパスワードの有効期限は1年間です。

名前変更は[メニュー]→[プロフィール]→[プロフィール変更]からできます。

このゲームでは、名前の他に「性別」やサムネイル画像も変更することができます。

ミッションとプレゼントの受け取り

[ホーム]をタップすると左上に「お知らせ」「フレンド」「ミッション」「プレゼント」それぞれのアイコンがあります。

ミッションを達成することによって、宇宙石やゴールド等を獲得することができるので、できるものから始めましょう。

Twitterアカウントと連携することにより宇宙石を50個手に入れられるなど、ミッションは積極的に進めるのがよいでしょう。

パーティの編成

[エイリアン]→[パーティ編成]と進んでパーティを編成しましょう。強力なキャラを手に入れていても、パーティに組み込まなければ力を発揮してくれません。

リーダースキルは無いので、何も考えずリセマラで入手した高レアキャラを入れておくのが良さそうです。

クエストについて

ノーマルクエストはリセマラしていればかなり簡単に進めることができるので、できるだけ進めてしまいましょう。

進めていくうちにどんどんレベルが上がるので、序盤はAPの残りをあまり気にせずゲームを楽しめます。

イベントは初心者には敷居が高いので、キャラを十分に育ててから挑戦したほうが良いです。

宇宙船

ゲームで遊んでいると様々な宇宙船が入手できますが、その数に応じてフ化までの時間が短くなったり、ちょきんばこの上限がアップする効果があります。

[メニュー]→[宇宙船]から確認できます。

エイリアンを強化しよう

クエストを進めていくと段々敵が手ごわくなってきます。

そういった時は[エイリアン]→[エイリアン一覧]と進み、育てたいキャラを選択して育成しましょう。

ごはん

敵を倒すと入手できるごはんにはこんな効果があります。

  • おおきさ:サイズがおおきくなる
  • やる気:攻撃速度が上がる
  • いどう:移動速度が上がる

1体につき全部で100個のごはんを与えることができ、これによって自分なりのエイリアンを作ることが可能です。

ごはんのリセットは何回でもできます。(使ったごはんは戻りません)

ごはんのリセット

特訓

特訓はゴールドを消費してエイリアンのレベルを上げることができます。序盤はあまり使わなそうです。

星7まで進化するキャラを狙ってリセマラ実践

【実践】レードンがリセマラを担当しました。

上で紹介しているように、エリたまではチュートリアルガチャと頑張ってももう1回しか回せないので、1回のリセマラでガチャ2回とします。

☆7まで進化するキャラならばリセマラを終了しても良いそうなので、それを目標にしようと思います。

アカウントキープ方法

[メニュー]→[そのほか]→[機種変更]でIDとパスワード発行することによりキープすることができます。

[ゲームリセット]で再リセマラを繰り返しても、リセット後のタイトル画面[メニュー]→[機種変更]から復帰出来ました。

ただし有効期限は1年で、1度復旧させたIDパスワードは無効になるので再発行の必要があるという点に注意してください。

ゾウ横綱:リセマラ1回目

チュートリアルガチャでは☆4以上がでるのですが、その中でも☆6まで進化するものもいます。

ゾウ横綱

ゾウ横綱が出ました~。☆6まで進化するキャラなので幸先が良さそうですね。

見た目のとおり力押しができるキャラです。

余談ですけどこのキャラ、横綱の後は「親方」「理事長」と進化します。相撲好きは思わずニヤリとしそうですね!

カミキル:リセマラ10回目

リセマラに慣れてきたころ…

☆5確定ガチャ演出

確定演出!!キタこれ!!!

カミキル

カミキルです。☆7まで進化しますしこれは当たりですね。

前線で活躍できるアタッカーといったところでしょう。連続攻撃とクリティカルが特徴です。

意外と早く出てしまったので、このキャラはキープしてもう1回当たりがでたらリセマラやめますね!

というわけでキープして続行!!

メランシャーク:リセマラ25回目

3%だとやっぱり出にくさを感じつつリセマラぽちぽち…

そんな時に来たキャラは…

メランシャーク

☆6まで進化するキャラは久しぶりだなぁ。メランシャークですって!

範囲攻撃ができるようなので、メインではなくてもサブなら使えそうですね。

ボーグ:リセマラ36回目

ふっふっふ~

星5確定発展演出

☆5確定演出だぜぃ!

ボーグ

引いたぞ~!ボーグです。

このキャラは機械属性の中では珍しく遠距離範囲攻撃をします。

☆7まで進化するし申し分ないです。

珍しいキャラはそれだけ個性のあるキャラと言うことで、リセマラはこれにて終了とします!

© PAON DP Inc.

↓次はこちらの記事をどうぞ

コラボアプリゲーム一覧(毎日2時間かけて更新中)

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)