ホシリベ ガチャ20回の最新リセマラ方法で当たり星6キャラ獲得に挑戦!

『輝星のリベリオン(ホシリベ)』の最新リセマラ情報をご紹介します。実践をもとにリセマラの流れ、序盤の攻略法、レアガチャ実践結果をまとめました。

輝星のリベリオンのリセマラのやり方

  • リセマラ時間:3分でガチャ20回
  • ガチャ確率(☆6):0.5%(公式)
  • 通信量:iPhone…265MB・Android…58MB
  • リリース日:Android…2015/3/20・iPhone…2015/4/6

輝星のリベリオン

「輝星」は「ほし」と読むので略称が「ホシリベ」になっています。

ゲームを立ち上げて規約に同意すると「会話」→「1分48秒のムービー」→「Wi-Fiで1分程度のダウンロード」→「チュートリアルバトル1戦」の順に進みます。

チュートリアル中の会話・ムービー・戦闘はスキップ可能ですが、もう観ることができないので最初は見ておきましょう。

戦闘はオートで行われ、ユニットを召喚したり、アニマアップ、Boostアップやスキルの発動をタップすることにより操作します。

チュートリアルバトル

ユニットセレクトはリセマラランキング上位(外部サイト)のキャラを選ぶのが良いでしょう。おススメは「アマテラス」「ツクヨミ」「ゲオルギウス」です。

  • アマテラス:杖マーク(ソーサラー)の左から7番目
  • ツクヨミ:弓マーク(アーチャー)の左から6番目
  • ゲオルギウス:馬マーク(トルーパー)の左から4番目

アマテラス・ツクヨミ・ゲオルギウス

リセマラで狙うキャラによって相性がよいキャラが変わってきます。属性を合わせたり職を合わせたりとリセマラで狙うキャラに合わせて選んでください。

次にユーザー名の設定がありますが、後から変更可能なのでお任せで良いです。

これでチュートリアル終了なので、ホーム画面左[INFO]→プレゼントBOXからジュエル50個を受け取りましょう。ここまですべてスキップして3分くらいです。

[召喚]→[☆5以上確定召喚]は初回20個、2回目30個でそれぞれ10連ガチャが引けるので、合計20連ガチャでリセマラをします。

※☆5以上確定は3ステップ目のみなのでリセマラには関係ありません

ホシリベのリセマラ当たりキャラ

当たりキャラは総じてリーダースキルが優秀です。

さらにユニットスキルが非常に強力なキャラが多くなっています。

  • 【麗しき光の君】光源氏:リーダースキルやステータスが非常に高い水準で安定している。
  • 【暴食の悪魔皇帝】ベルゼブブ:光源氏の闇バージョンともいえる優秀なキャラ。
  • 【地獄に君臨せし女王】バエル:高い攻撃力と移動を併せ持つ単体でも強力なキャラ。可愛い。

最新リセマラランキングはホシリベ リセマラおすすめキャラランキング (Gamerch)が一番参考になりました。

ガチャ演出

ガチャ演出

魔方陣の色によりレア度が分かります。

  • 魔方陣レインボー:☆5以上確定
  • 魔方陣金:☆3か☆4
  • 魔方陣青:☆2以下

レインボーでも最高レア確定ではないので、キャラが出てくるまで喜びは抑えてください。

リセマラ後の進め方

バックアップ・名前変更方法

バックアップは、[メニュー]→[プロフィール]→[引き継ぎID発行]で行えます。パスワードを設定することによりIDを発行します。有効期限は1年です。

名前は、[メニュー]→[プロフィール]→[ユーザー名を変更する]で変更できます。

ユーザー名は4文字以上最大8文字の制限がありますので注意してください。

ストーリーの閲覧方法

オープニングのストーリーは再び閲覧することはできませんが、それ以外のストーリーは再び見ることができます。

[メニュー]→[ストーリー]から見たいストーリーを選んで閲覧してください。

クエストの前にやること

クエストをやる前にユニット編成をしてください。

[ユニット]→[編成]で変更できます。ユニット編成では、通常のクエストの他に、デュエル用とギルバト用の編成もできます。

続いて、トロフィーの確認とプレゼントの受け取りをしてください。[ホーム]をタップし、そのボタンの少し上にある緑の[INFO]をタップします。

トロフィー確認・プレゼント受け取り

左からフレンド承認、プレゼント、トロフィー、お知らせのアイコンがあります。トロフィー、プレゼントの順番に確認してください。

トロフィーは他のゲームで言うミッションのようなものです。トロフィー達成した場合、報酬を受け取らないと次が始まらないので必ず受け取ってください。

クエストで使うLPとは別に、DPがあります。これはデュエルで使用するもので、時間で回復するのでどんどんデュエルをしてください。

クエスト

クエストには、「ワールド」と「イベント」、「英雄クエスト」があります。

ワールドは通常のクエストです。それぞれのクエストには、ノーマルの初級、中級、上級とハードの初級、中級、上級の6個あります。

ワールドのAREAをクリアすると達成率が増えます。AREA達成率がある一定の値に達すると、ジュエルやチケットをもらうことができます。

イベントクエストには、期間限定イベントと曜日限定クエストがあります。

期間限定イベントは難しいものが多いので、キャラが育ってからやりましょう。

曜日限定クエストは、最初の方でしたらできますのでやりましょう。体感的には3つ目の上級までならできそうです。

初心者応援キャンペーン

ホシリベでは、以前から始めているプレーヤーに追い付きやすくするために次の7つのキャンペーンを開催しています。

※2017/5/26より、アカウント作成から2週間以内という制限が付きました

  1. ログインボーナス:7日INするとジュエルや☆5確定メダルが手に入ります。
  2. クエストの消費LP半減:RANK70まで。さらに獲得ユニと経験値が2倍になります。
  3. ☆5確定メダル:RANK50、100を達成すると手に入れることができます。
  4. ギルドバトル報酬3倍:ユニやチケットを普段より多く手に入れることができます。
  5. ギルドバトル出撃APが一律10AP:ギルドバトルに多く出撃ができるため、報酬がもらいやすくなります。
  6. 初心者ステップアップ召喚:初回20個、2回目30個で10連ガチャが引けます。3回目は☆5キャラが確定です。
  7. 超豪華初心者パック:☆5確定メダルの他に、☆5→☆6へ最終進化させるのに必要な素材が全て詰まっています。

クエスト消費LP半減のおかげで、クエストを進めているとレベルがどんどん上がり、LPが切れることがありません。

また、☆5確定メダルのおかげでいいキャラが揃ってきます。

初心者ステップアップ召喚3回目は、強力なキャラを手に入れられるチャンスですのでジュエルと貯めて回してください。

ジュエルは、クエストの達成率、曜日ダンジョンの初回クリア、トロフィーの条件達成等で手に入れることができます。

SSランクの星6キャラを狙ってリセマラ実践

【実践】レードンがリセマラを担当しました。

先ほど紹介したリセマラランキングでSSランクになっている☆6キャラを狙ってリセマラをします。

今回はリセマラ1回でチュートリアル終了でもらえるジュエル50個を使い初心者ステップアップ召喚を2回目(合計20連)まで回します。

チュートリアルはスキップできるのでリセマラ自体はそれほどストレスを感じることなく進められます。

しかし、☆6が出る確率は0.5%と決して楽な戦いではありませんがいざ戦場へ!!

アカウントキープ方法

SSランクの☆6でもやはり「光源氏」や「ベルゼブブ」が強力なキャラになります。それ以外のキャラが出た場合はキープしようと思います。

キープは[メニュー]→[プロフィール]→[引き継ぎID発行]で行えます。パスワードを設定することによりIDを発行します。有効期限は1年です。

ジュリエット・立花誾千代:リセマラ1回目

☆5以上確定ガチャ演出

最初から☆5以上確定演出きたよ!幸先がいいよ!!

【恋を知った令嬢】ジュリエット

【恋を知った令嬢】ジュリエットですね。アーチャーです。光属性のHPをアップするリーダースキルがあります。

もうひとキャラでました。

【雷切使いの戦姫】立花誾千代

【雷切使いの戦姫】立花誾千代!なんかかっこいいキャラですね。トル―パーです。画像では槍を持っているように見えるのは気のせいでしょキット!!

移動速度が速いので一人だけ先に進んでいってしまいますが攻撃力がかなり高くなるのでやられるより先にやってしまうキャラです。

☆5が出る確率は3%あるのでなかなか出てきますね!この調子この調子。

甲斐姫・ウンディーネ:リセマラ4回目

2回連続で最高☆3だったのは内緒。

【東国無双の女武将】甲斐姫

それでも来ましたよ☆5ですけどね!!【東国無双の女武将】甲斐姫。強力なユニットスキルを持っています。

なんだか爽快アクションを売りにする戦国時代を題材にした某ゲームが一瞬頭をよぎる引きです。

【清浄なる水精霊】ウンディーネ

【清浄なる水精霊】ウンディーネが2体もでました!!水の範囲攻撃をすることができます。

2体出たので覚醒したのですが、やはり☆6でなくてはね!

ベルゼブブ:リセマラ7回目

ふっふっふっふ…

ついに来てしまったようです。私にも0.5%の恩恵が…!?

【暴食の悪魔皇帝】ベルゼブブ

【暴食の悪魔皇帝】ベルゼブブ!!もちろんSSランクのキャラですよ。

大きな弱点がなく、ステータスが高いので使いやすいキャラです。

闇属性の能力がアップするリーダースキルもいいキャラですね。

十分すぎるくらい優秀なキャラが出たのでここでリセマラ終了です!

おまけ

ジュエルが5個貯まったので最後に1回だけ…

【地獄に君臨せし女王】バエル

これもまた優秀なキャラである【地獄に君臨せし女王】バエルが出てきました。

0.5%の確率でもこれだけ☆6がでるならキャラを絞って狙うのもありだと感じました。

©Dank Hearts Co., Ltd. All rights reserved.

↓次はこの記事

リセマラしやすいスマホゲームランキング

コラボ中のゲームアプリまとめ

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルとグラクロのつぶやき)