ギャラスピ リセマラで当たりUR黄金聖闘士双子座のサガ獲得に挑戦!

『聖闘士星矢 ギャラクシースピリッツ(ギャラスピ)』の最新リセマラ情報をご紹介します。実践をもとにリセマラの流れ、序盤の攻略法、レアガチャ実践結果をまとめました。

聖闘士星矢 ギャラクシースピリッツのリセマラのやり方

  • リセマラ時間:5分でガチャ1回(2回目以降)
  • ガチャ確率(UR):1%(公式)
  • 通信量:iPhone…437MB・Android…251MB
  • リリース日:iPhone&Android…2016/12/13

聖闘士星矢 ギャラクシースピリッツ

iPhone・Androidともにリセマラする場合はスマホが2台必要ですが、データダウンロードがなくなるので2回目から通信量がとても少なくなります。

初回のみWi-Fiで1~3分のデータダウンロードと規約への同意があります。サーバーを選択して[START]をタップするとチュートリアル開始です。

オープニングや今後の会話はスキップ可能ですが、もう観ることができません。

戦闘はオートで進み、タップや上フリックでスキルを発動して戦います。

チュートリアルバトル

名前は重複不可で、24時間変更ができません。

さらに2戦バトルをしてキャラ育成が終わると、リセマラするチュートリアルガチャです。通常ガチャと全く一緒の仕様でURキャラも出ます。

ガチャで狙ったキャラが出なかったときは[MENU]→[機種変更]で引継ぎパスワードを発行し、もう1台のタイトル画面にある[データ引継ぎ]から引継ぎましょう。

ここまで初回8分、2回目以降はダウンロードがいらないので5分ほどになります。

ギャラスピのリセマラ当たりキャラ

ガチャで1%の確率で排出されるURの3体は文句なしに強いです。

☆4で排出されるため、初期能力が高いので即戦力として使っていけます。

  • 天秤座の童虎:HPを回復しながら戦うことができる。
  • 双子座のサガ:一部の攻撃で敵を行動不能にすることができる。
  • 乙女座のシャカ:範囲内の敵に攻撃をする。一部の攻撃で敵を沈黙状態にすることができる。

最新情報は5ch(元2ch)がとても参考になるので、2c最新スレの探し方について書いた記事を参考に探してみてください。

ガチャ演出

ガチャ演出

今回のリセマラ実践では、レア度によるガチャ演出の違いは発見できませんでした。

リセマラ後の進め方

バックアップ・名前変更方法

バックアップは[MENU]→[機種変更]から[Facebook連携]でできます。[引継ぎパスワード発行]は有効期限が7日間なのでちょっと頼りないです。

名前変更は24時間経過したら左上のキャラアイコン→[名前変更]からできます。

アイテムの回収

まずは貰えるアイテムを回収していきましょう。

ホームの[ミッション]、[メール]、[MENU]→[月間ログイン]など、ホームのアイコンに赤い丸が付いていると受け取れるものがある合図です。

レベルアップによって「毎日ミッション」などが新しい物が解放されます。

バトルやイベントの進め方

ミッションを確認しつつ[バトル]からクエストを達成していけば、ダイヤ・レベルアップ素材・友情ポイントなどが入手できます。

リセマラでURを入手していれば、3章の半ばくらいまではほとんど休むことなく進められるはずです。

ギャラスピはキャラを強くするために多くのコイン(お金)が必要になるため、スタミナに余裕があれば「コインステージ」をやりましょう。

イベントは初回報酬を獲得するために、一番最初だけやるのがオススメです。

キャラの育成

大体第1章の半ばを過ぎてくると、クリアするのが難しくなってます。そのときは[キャラ]からキャラ育成をしてみましょう。

序盤はキャラ強化くらいしかできません。キャラ育成にはグレードアップやスキルアップなどもありますが、レベル制限があったり素材が必要だからです。

キャラ強化に表示されるキャラは素材専用なのでどれを使っても大丈夫。

強化素材

素材はレベルアップで解放しないと集めることができないものがあります。

グレードアップ

レベル18で解放される迷宮で獲得できる素材とコインを使ってキャラの能力をあげられます。

スキルアップ

コインを使って現在のキャラレベルまでスキルレベルを上げることができます。

キャラ育成画面

ランクアップ

ステータスのほか、使えるスキルが増えるのでキャラの能力は格段に上がります。同じキャラと素材が必要です。

キャラのランクは☆の数で確認することができます。

小宇宙

素材を使い生命点を解放することによってキャラのステータスをアップすることができます。

聖衣

パーツを集めて聖衣を製作してキャラの能力をアップさせます。聖衣はレベルアップできるのでさらに能力をあげることもできます。

製作やレベルアップには素材やコインが必要です。

アビリティ

ランクが7以上になると解放されるコンテンツです。アビリティスキルをレベルアップすることによって戦闘力をアップします。

キャラ連携

原作等で関係性のあるキャラを持っていると能力がアップします。

レベルアップによって解放される要素

レベルアップによる機能説明は、TOP画面左下にいる老師がチュートリアルとして教えてくれます。

聖衣修行・迷宮・BOSS挑戦は開催時間があるので、イベントクエスト内のスケジュールで確認してください。

レベル18:迷宮

グレードアップ素材を集められるコンテンツです。

グレードアップをすると、HP・攻撃・物理防御・念力防御が大きくあがります。積極的にグレードアップしていきましょう。

レベル20:アテナ守護・神殿

アテナ守護は、敵の攻撃からアテナを護ることにより多くのコインや様々なアイテムと交換できる守護メダルを手に入れられます。

神殿は銅像を設置すると、条件によってキャラのステータスがアップするコンテンツです。銅像はガチャのおまけやイベントで入手できます。

レベル40まで

  • レベル25「競技場」:他のプレーヤーとのオート対戦
  • レベル26「ギルド」:所属するとステータスにボーナスが受けられる
  • レベル29「沙羅双樹」:小宇宙を高めるために必要な素材集め
  • レベル34「聖衣修行」:多くの製作用パーツやグレードアップ素材集め

レベル41~50

レベル42まで上がると、BOSSに挑戦することでキャラや守護メダルを手に入れることができる「BOSS挑戦」が解放されます。

レベル50になると「神の試練」が解放されます。神の試練は、3人のプレーヤーがそれぞれ2名ずつキャラを持ち寄り、即席パーティでバトルするものです。

ここではスタミナやダイヤを消費しません。

ここまでレベルを上げることで初めてこのゲームを最大限に楽しめるので、早めのレベルアップがオススメです。

双子座のサガを狙ってリセマラ実践

【実践】レードンがリセマラを担当しました。

このゲームではやはり出にくいだけあってURが強いです。どのキャラが出ても使えるのですが、ここは個人的な好みで双子座のサガを狙います。

上で説明した手順通り、チュートリアルガチャ1回で挑戦して行きます。

魚座のアフロディーテ:ガチャ12回転目

このゲームは確定画像がないためキャラがでるまでドキドキなのです。

これまでは全てレアキャラ…そろそろSRでてもいいんじゃないのかな?

魚座のアフロディーテ

初SRげっと!魚座のアフロディーテがきましたよっと!相手に持続ダメージを与えるいやらしいスキルを持っているキャラです。

SRなのでいいキャラなんですけどね。いいキャラですけどリセマラ続行です。

蠍座のミロ:ガチャ14回転目

次に来たキャラは蠍座のミロです。毒状態にするスキルを持っています。

蠍座のミロ

黄金聖闘士が出てるけどまだまだリセマラは続行です。

獅子座のアイオリア:ガチャ24回転目

獅子座のアイオリア

キャラ的には聖闘士星也の中で1,2を争う好きなキャラである獅子座のアイオリアがきました。

アイオリアは強力な物理攻撃キャラですが、残念なことにスタートダッシュボーナスでももらえてしまうのです。

そろそろ出ないかな!サガ出ないかな!!そう思って回し続けています…

双子座のサガ:ガチャ35回転目

双子座のサガ

つーいーにーー!キターーーーー!!

UR双子座のサガがついにきました!サガはスキルで敵全体への念力攻撃ができる等、URだけにやはり強力なキャラとなっています。

1%だからいつまでかかるかと思ったけど意外と速く来ましたね。SRも35回転で6キャラと約17%の確率でした。

なかなか調子が良いのでこのアカウントはキープしておき100回転まで続行してみます。

ガチャ100回転の結果

100回転までにSRが25回、そしてURはサガが全部で3回出ました。童虎とシャカが1回もでなかったですが、UR確率はそれぞれ0.33%なのでしょうがないです。

確率的には上々の出来ですね。

© 車田正美/東映アニメーション Developed by DeNA

↓次はこの記事

リセマラしやすいスマホゲームランキング

コラボ中のゲームアプリまとめ

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルとグラクロのつぶやき)