ジョジョSS リセマラで通常ガシャの当たりSSR東方仗助獲得に挑戦!

『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ(ジョジョSS)』の最新リセマラ情報をご紹介します。実践をもとにリセマラの流れ、序盤の攻略法、レアガシャ実践結果をまとめました。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズのリセマラのやり方

  • リセマラ時間:18分でガチャ1回
  • ガチャ確率(SSR):12%(公式)
  • 通信量:iPhone…1.13GB・Android…1.06GB
  • リリース日:Android…2014/3/10・iPhone…2014/3/13

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ

Wi-Fiで約10分の初回ダウンロードが終わったら初期キャラを「ジョナサン・ジョースター」「ジョセフ・ジョースター」「空条承太郎」「東方仗助」から選択します。

性能は属性の差のみですし、他のキャラも今後ゲーム内で入手可能なので好みのキャラを選んでください。

チュートリアルは3面です。コインを打ち出して敵にぶつけるゲームになります。

チュートリアルバトル

このあとチュートリアルガシャがありますがSRまでしか出ません。もし強SRでリセマラをやめるならここがリセマラポイントとなります。ここまで約13分。

SSR狙いならこの後クエストを進めて、ダイヤ5個でダイヤガシャを引くか、ダイヤを35個ためてビギナーズガシャを引きましょう。

時間効率を考えるとダイヤ5個でガシャ1回がオススメです。スタートダッシュボーナスでダイヤ3個がもらえるので「奇妙な冒険」を進めてあと2個貯めてください。

ここまで18分くらいです。

ジョジョSSのリセマラ当たりキャラ

当たりキャラは、特殊な能力を持っているキャラやスキルが優秀なキャラが多いです。そのほかリーダースキルが優秀なキャラも使いやすいキャラと言えます。

  • 東方仗助(クレイジーD Ver):カウンター無効が強力。
  • 矢安宮重清:コマンドスキルが使いやすい。クエストの周回が楽になる。
  • DIO(チェック・メイト Ver):リーダーとしてはやや使いにくいが、文句なしのステータスとスキルが優秀。

最新リセマラランキングは【ジョジョSS】リセマラでおすすめのキャラランキング(Gamerch)が一番参考になりました。

ガシャ演出

ガシャ演出

ジョジョSSのガシャは豊富な演出で一喜一憂できる楽しい作りになっています。

レアリティがほぼ確定するのが最初の泡と最後の確定画面。そのほかの熱い演出として、途中に登場する仗助のカットインがあります。

  • 泡が金:SR以上確定
  • 仗助カットイン:SR以上確定
  • 最終確定画面金:SR確定
  • 最終確定画面虹:SSR確定

リセマラ後の進め方

バックアップ・名前変更方法

バックアップは[メニュー]→[データ移行/機種変更]に進み、[パズワード発行]をタップしてパスワードを発行してください。

このパスワードは大事に控えておくようにしましょう。

名前の変更が[メニュー]→[プロフィール]からできます。

チーム編成

強力なキャラを手に入れたら、必ずチームに入れましょう。[ユニット]→[チーム編成/アビリティ装備]をタップしてチームを編成してください。

奇妙な冒険を進める

奇妙な冒険を進めるとスピードワゴンが手ほどきをしてくれます。ゲームを進めるにあたって重要な情報も教えてくれるので、早めに進めることをオススメします。

奇妙な冒険を進めていくと、ダイヤが手に入るので頑張って貯めてください。

ミッションをクリアする

ミッションをクリアすることでSRキャラ等を入手できます。

ミッションクリアでSRキャラゲット

序盤は意識的にミッションクリアをしてキャラを集めてください。今後の難易度が格段に下がります。ミッションでは他にも役に立つアイテムがもらえます。

東方仗助を狙ってリセマラ実践

【実践】レードンがリセマラを担当しました。

上に書いたリセマラ手順どおりに実際にリセマラをしてみようと思います。

期間限定プレゼントとパスワード発行キャンペーンを加えたダイヤ10個でガシャ2回を1セットにしてリセマラしていきます。

狙うは4部主人公の「東方仗助」です。DIOや空条承太郎も好きなのですが、リセマラランキングのラインナップを眺めてこのキャラにしました。

さっそくリセマラスタートです!

東方仗助&虹村億泰:ガシャ1回転目

さぁ気合い入れて1回目!

SSR確定演出

イェーイ!!いきなりSSR確定演出ゥ~!テンションMAX!!

東方仗助&虹村億泰

おぅ…いきなり来ました。SSR東方仗助&虹村億泰です。

攻撃力が高く、青属性のアタッカーとしてはかなり優秀なコンビメダルです。

いやでもあれですよね。狙うは単独の東方仗助ですよね!SSRの確率は12%もあるし…

この時はそんなことを思っていましたが後で後悔することに…

カーズ:ガシャ48回転目

SSR確率12%って10回に1回くらいくるんだよなぁ。もうそろそろ50回だけど…最初でやめておけばよかったかなぁ。

そんなことを考えていたら虹メダルが!ぼーっとしていたので当然撮り忘れ。

SSRカーズ

SSRカーズです。リーダースキルはいいんですけどねぇ。アビリティコストが高いのが難点です。でも狙うは東方仗助!リセマラ続行ですよ~

どんな手をつかおうが………

最終的に…

勝てばよかろうなのだァァァァッ!!

ジャンピエールポルナレフ:ガシャ103回転目

リセマラ始めてから100回転を超えました。12%なんてSSR出まくりジャン!なんて思っていた時期もありました。

久しぶりの虹メダルゥー!まぁ当然のごとく撮り忘れ…

SSRポルナレフ

ブラボー!おお…ブラボー!!SSRポルナレフぅ~!

シルバーチャリオッツは結構好きなスタンドですけど能力的になぁ。

火力的には少々劣るのと、コマンドスキルやアビリティの使い勝手が難しいキャラです。

東方仗助:ガシャ104回転目

そんなこんなで104回目です。

SSR東方仗助

やぁっとでました!SSR東方仗助ですよ!!続けてのSSRが出るところは高いSSR確率を実感できました。

グレートでスよ こいつはぁ~~~っ

コマンドスキルの威力が高いだけでなく、ステータスも高いバランスのとれたキャラクターです。

当初の目標キャラがでたのでリセマラ終了!お疲れさまでした!!

©荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険製作委員会
©荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険SC製作委員会
©LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険DU製作委員会
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
Developed by DRECOM

コラボアプリゲーム一覧(平日毎日2時間かけて更新中!)

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)