ハイドアンドファイア 最新リセマラ方法で当たり星6武器獲得に挑戦!

『HIDE AND FIRE ハイドアンドファイア(ハイファイ)』の最新リセマラ情報をご紹介します。実践をもとにリセマラの流れ、序盤の攻略法、レアガチャ実践結果をまとめました。

ハイドアンドファイアのリセマラのやり方

  • リセマラ時間:25分でガチャ11回
  • ガチャ確率(☆5以上銃器):2%(公式)
  • 通信量:iPhone…1.3GB・Android…119MB
  • リリース日:iPhone・Android…2016/9/26

ハイドアンドファイア

Wi-Fiで約7分のダウンロードが終わると、オープニングムービーが流れます。スキップ可能で、もう一度見たい場合は公式サイトかyoutubeで閲覧可能です。

ネクソンの利用規約・プライバシーポリシーに同意して名前入力(重複不可で変更にはダイヤ450個が必要)をすると、チュートリアルが始まります。

チュートリアルミッション

チュートリアルでは基本的な狙撃方法や手榴弾の回避の仕方等の訓練を受けます。途中でも画面左上スキップで飛ばすことが可能です。

1-1クリア後に傭兵のシャルロットが仲間に加わり、以降ともにミッションに出撃します。

シャルロット

1-4クリアで回せる無料ガチャは☆3AWM【狙撃銃】で固定です。

狙撃銃の訓練を受けるとチュートリアルが終わるので、ホーム画面左上のメールアイコンをTAPしてメールタブに切り替え、1500ダイヤを受け取りましょう。

1500ダイヤを受け取る

10連ガチャ(1800ダイヤ)にあと300個足りないので、ミッション1-5までクリアします。

1-5をクリアしたらメールから20ダイヤ、[チーム]→[業績]から150ダイヤ、[任務]か43ダイヤ、[新兵特訓]から100ダイヤを受け取りましょう。

これで1800個以上になるので10連ガチャを回せます。

1800ダイヤで10連ガチャをまわそう

所要時間は約25分でした。

ハイファイのリセマラ当たり武器

ハイファイで本気のリセマラをする大当たり基準は、【共闘・無限・ミッション・対戦】の4つのモードでの凡庸性から判断しています。

以前までは最高レアリティは☆6でしたが、バージョンアップによりA+の武器は最大で☆8まで進化する事が出来ます。

A+武器は☆8まで強化できる

銃器を進化させるには同じ種類・同じレア度の銃器が2個必要なので、☆4や☆5で妥協せずに性能でもかなり差のある☆6武器をしっかり狙いましょう。

武器はタイプ毎に扱い方が違います。

初心者でも扱いやすいのは威力も高くヘッドショットも狙いやすい突撃銃と、弾薬の多さと連射性の高い機関銃です。

狙撃銃は対人で活躍してくれる武器が多いです。弾倉と連射性能が低いのが難点ですが、1発の火力が高く射程距離も長くヘッドショットが狙い易いです。

連射式の狙撃銃もあるのでFPS系のゲームが好きなら狙撃銃がおすすめです。

突撃銃

☆6 M16A2

ハイファイ初のA+武器、最大☆8まで進化、迷ったらこれでOKというくらいハイファイでの定番突撃銃。

双方攻撃のスキルにより追加でダメージを与える。(対戦ではスキル不可)

3点バーストで反動が少なく、ヘッドショットも狙いやすい。

☆6 K1アイスストーム

A+武器最大☆8まで進化、性能はバランスが取れており、ほとんどの場面で活躍してくれます。非常に扱いやすいので、初心者の方にもおすすめ。

☆6 大黒天

A+武器最大☆8まで進化、見た目が赤く、和風な突撃銃。貫通力が90.9%と高く火力も安定して出してくれます。

機関銃

☆6 T1ガトリング

A+武器最大☆8まで進化、攻撃力がハイファイ初の7万超えのとんでも銃器です。

高い火力に加えて貫通力も100.0%。無限や対戦でその威力を発揮してくれます。機関銃で人気の銃器の一つです。

☆6 MG4

B武器最大進化は☆7まで、B武器ですが扱いやすい銃器です。連射性が非常に高く、無限ショップで設計図を入手する事ができ、進化させやすいです。

弾倉もトップクラス、リロードが遅いのが難点ですが弾倉に気をつければ攻め続ける事も可能です。

☆6 M16A3 LMG

A武器☆7まで進化、高い命中精度を誇り弾倉も87発あり、まとめ狩りや壁破壊に向いています。

1発の威力は低めですが、照準を合わせながら打ち流し出来るので、扱いやすいです。

狙撃銃

☆6 DSR-1

A+武器最大☆8まで進化、連射も多少出来、弾倉も8発あるので立ち回りに気をつければかなり強いです。

狙撃銃の実力は対戦で発揮されます。FPS上級者なら扱えるのではないでしょうか。狙撃銃の中でも人気の銃器になっています。

☆6 F2-Angel

高火力、対人戦で真価を発揮します。1発の威力が高いので当たると致命傷を与えます。弾倉が1発なので頻繁にリロードします。

ですが、リロードの際しゃがむ行動を利用し敵の攻撃を回避する事が出来るので、狙い撃ちに出来るので上級者が持つと危険な武器です。

☆6 FR-F2

上の☆6 F2-Angelの劣化版ですが、万能設計図の入手しだいで☆7に進化させやすいので優秀な狙撃銃です。

狙撃銃の中ではFR-F2より強力な銃器が出回っていますが、☆6 FR-F2を入手出来たらリセマラ妥協でもいいかもしれません。

ガチャ演出

ガチャ演出

ハイファイにはお馴染みのガチャ確定演出がありません。盛り上がりに欠けますが、そこは祈りを込めてガチャを回しましょう。

その分、高レアリティの武器が出ると興奮します。

リセマラ後の進め方

バックアップ・名前変更方法

バックアップは左上の歯車マーク→[外部ID連携]からFacebook、Google、Twitter、Emailと連携することで出来ます。

名前変更はホーム画面左下の自キャラをTAPし[詳細情報]→キャラ詳細画面のニックネーム変更プレートをTAPする事で名前の変更が可能です。

ただし名前変更には「ニックネーム変更カード」が必要で、所持していない場合はショップから450ダイヤで購入する必要があります。

ゴールドガチャを回す

[ショップ]→[ガチャ]のゴールドガチャは1日5回無料で回せます。

ただし次の無料ガチャまで10分のインターバルがあるので、絶対に連続してまわさないように注意しましょう。

連続で押した場合、8,000ゴールド消費されます。(所持していた場合)

キャラの装備編成

キャラの装備変更

[チーム]→左下のメンバーからリーダーか傭兵を選び、メイン武器とサブ武器を変更出来ます。ガチャでレア度の高い銃器をGETしていたら、好みで装備させましょう。

おすすめはメインに突撃銃か機関銃、サブに狙撃銃です。

狙撃銃はミッションクリアの報酬を貰うために必要になってきます。

銃器と傭兵の強化

装備を変更したら銃器のレベルアップも忘れずにしておきましょう。銃器横の[レベルアップ]→右下[銃器レベルアップ]と進みます。

銃器と傭兵の強化

銃器のレベルを上げるには銃器成長カードが必要です。カードは大・中・小の3種類あり、獲得出来る経験値が違います。

  • 武器成長カード(小):1000EXP
  • 武器成長カード(中):10,000EXP
  • 武器成長カード(大):100,000EXP

銃器成長カードの入手方法はミッションでのドロップや、ゴールドガチャ(8,000ゴールド)を回す事で1枚入手出来ます。

金銭に余裕がある時はゴールドガチャを回し、そうでない時はミッションの周回をして銃器成長カードを手に入れましょう。

傭兵の強化には傭兵成長カードを使います。ホームから[チーム]→傭兵を選択してから右下[レベルアップ]→[傭兵レベルアップ]へ。

傭兵をレベルアップ

傭兵成長カードの入手方法はミッションや無限モードで手に入れる事が出来ます。

銃器や傭兵を強化する事でミッションの攻略の難易度が変わるので、こまめに強化を行いましょう。

ミッションを進める

ミッションをクリアしていく事で新たなモードの追加やダイヤも手に入るので、どんどん進めて行きましょう。

ミッション毎にミッション内容が違うので出発する前にしっかりと確認しておきましょう。

クラン作成・クランに加入

クランに加入

ハイファイにはクランというプレイヤーが設立できるチームがあります。

クランでは他のプレーヤーとチャットやクラン対戦が出来ます。

クランにはランキングがありクランがランキング入りすると報酬が貰えます。またクラン内での活躍によって貢献度が上がり、クラスランク報酬も手に入ります。

ランキング報酬一覧

  • 1位:ダイヤ×1,000
  • 2位:ダイヤ×800
  • 3位:ダイヤ×500
  • 4~10位:ダイヤ×50、ゴールド25,000
  • 11~50位:ダイヤ×50、ゴールド10,000

クラスランク報酬一覧

  • ブロンズ:ゴールド×1,000
  • シルバー:ゴールド×2,000、手榴弾×2、バズーカ砲×2
  • ゴールド:ゴールド×3,000、手榴弾×3、バズーカ砲×3
  • プラチナ:ゴールド×5,000、手榴弾×5、バズーカ砲×5
  • ダイヤ:ゴールド×15,000、手榴弾×5、バズーカ砲×5、救急箱×3
  • マスター:ゴールド×30,000、手榴弾×5、バズーカ砲×5、救急箱×5

プレイヤーレベルはどんどん上げよう

プレイヤーレベルを上げると3つのメリットがあります。

プレイヤーレベルを上げるメリット

  1. リーダーHP増加
  2. 最大体力増加
  3. 装備レベルの上限値増加

リーダーHPが増加する事で、ミッションでの生存確率が上がります。

体力はミッション出撃に必要なポイントです。レベルが上がる事で最大体力が増加し、体力も最大まで回復します。

リーダーの装備は自分のレベル以上には強化出来ません。装備を強化するにはプレイヤーレベルを上げましょう。

プレイヤーレベルを効率的に上げる方法

ミッションで☆3を達成しているとクリアチケットを消費して自動戦闘を行う事が出来ます。

効率的なレベル上げ

ミッションで貰える経験値と報酬が手に入るので時間の節約にもなります。

ボスが登場するステージのミッションはボス撃破だけでステージクリアになるので、クリアチケットの節約にもなり効率的にレベルを上げる事が出来ます。

共闘モードに挑戦しよう

共闘モードに挑戦

共闘モードは他のプレイヤー4人と協力して、合計2体のボスを倒す事で共闘ミッションクリアになります。

レベルが上がってきたら共闘モードで他のプレイヤーと協力してボスを倒してみましょう。

クラン所属メンバーと出撃すると手に入る貢献度が2倍になります。ただし上限は200ポイントまでで、以降は通常の獲得量になります。

星6以上のA+武器を狙ってリセマラ実践

【実践】とるてがリセマラを担当しました。

とるてはFPS系のゲームが苦手ですけど、ハイファイは出来ます!RPG要素もあって着実に自分が強くなるのを実感出来るから!(上手くなるとは言っていない)

FPS要素が強いけど協力戦や自キャラを鍛えるのが大好きなとるてには大好物なゲームです。

今回は端末2台使って☆6以上のランクA+銃器GETを目指します!!

狙うターゲットは「K1アイスストーム」「M16A2」「大黒天」この3種類の突撃銃☆6 ランクA+を狙います。理由はミッションや共闘で使いやすいからです。

ちょうどガチャイベント中で新傭兵出現率が4倍、10連で☆5銃器か☆3傭兵が必ず当たるようです。

ハイファイガチャイベント

レアリティの低いものや評価の悪い銃器は割愛していきます。ではリセマラ挑戦です!

MG3-GIGA

MG3-GIGA

リセマラ4回目に☆5 MG3-GIGA(Aランク)をゲット。

MG3を改造したタイプですね〜。☆8まで進化するし、ステータスも結構高いです。でも使い勝手は悪いようなので、とるてはいらないです。

Jackhammer

Jackhammer

リセマラ5回目に初の☆6でたっっ!☆6 Jackhammer(Aランク)です。

共闘モードでは使える性能ですね。でもその他の使い勝手はいまひとつなのでリセマラで考えたらハズレの分類ですかな。

このあと6回目でまた☆6 Jackhammerがきました。ある意味奇跡ですね。なんだか無駄に運を消費しているような気が。

T1ガトリング

T1ガトリング

リセマラ14回目に☆5 T1ガトリング(A+ランク)をゲット。

☆6なら大当たりの機関銃ですね。対戦以外ではかなり使える銃器です。リセマラが疲れたらこの銃器でもいいかも。

K1アイスストーム

K1アイスストーム

リセマラ20回目に☆3 K1アイスストーム(A+ランク)をゲット。

対戦ではスキルが使えないけど共闘では追加ダメージが出るので点数稼ぎにいいようです。

発射音が爽快なので使っていて気持ちよさそうな銃器です。個人的に好きな銃器BEST3に入っています。

M16A2

M16A2

☆6 M16A2(A+ランク)

ついに出ました!!リセマラ24回目にして目当ての銃器!!

M16A2は結構オールマイティな突撃銃なので大当たりと言ってもいいですね。攻撃力もトップクラスです!まじで嬉しいです!

M16A2を装備

リセマラ24回目にして目的の銃器が出ましたので、リセマラ実践はこれで終了です。

所要時間は約1日、獲得した☆6は3丁でした。

公式の確率表記は2.0%なので体感としては、まずまずと言った所でしょうか。一応キャラスキンも確率2.0%ですが、チアキとメイの2種類GET出来ました。

チアキとメイのスキン

新傭兵出現率が4倍のピックアップ期間中なので、傭兵レッドは他の傭兵に比べ多く排出されました。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

Copyright © 2016 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2016 Tencent. All Rights Reserved.

↓次はこの記事

2019最新スマホゲーム人気ランキング

コラボ中のゲームアプリまとめ

シャチホコペのツイッター(リセマラのリクエスト、記事へのコメント、黒い砂漠モバイルの話はこちら!コラボ情報の提供は不要です。)