ナナシス 最新リセマラでP(プラチナ)獲得に挑戦!当たりは高ATKキャラ

『Tokyo 7th シスターズ(ナナシス)』の最新リセマラ情報をご紹介します。実践をもとにリセマラの流れ、序盤の攻略法、レアガチャ実践結果をまとめました。

Tokyo 7th シスターズのリセマラのやり方

  • リセマラ時間:8分でガチャ1回
  • ガチャ確率(プラチナ):1%(公式)
  • 通信量:iPhone…639MB・Android…329MB
  • リリース日:iPhone…2014/2/19・Android…2014/11/13

トウキョウセブンスシスターズ

スタート画面をタップするとアイドル選択があります。タップしてプロフィールや声優を確認して、気に入ったアイドルを選択しましょう。SSカードがもらえます。

同時進行していたデータダウンロードが終わるとチュートリアル開始です。イベントは右下のは[メニュー表示]の[スキップ]を利用して飛ばしましょう。

あとからホーム画面[エピソード]で見ることができます。

名前(変更可)の入力後、プレイヤーのタイプ(変更不可)を選びます。

選択したプレイヤーのタイプと同じタイプのアイドルにHP上昇補正がかかるんですが、選んだタイプ以外のアイドルもどんどん登場するので悩まず適当に。

タイプには相性があり、5すくみの関係なので絶対優位なタイプはありません。

チュートリアルバトル(スカウト)は指示通りにタップしていけばすぐに終わります。

リズムゲーム部分

しかし次のライブはリズムゲームなので、少々時間が掛かります。タスクキルは使えないので放置しましょう。

チュートリアルガチャからどのレア度まで出るかは今回のリセマラ実践で並行して調べます。

チュートリアルガチャからはSしか確認できませんでした。

再データダウンロードはWi-Fi環境でおよそ2分程度です。ここでようやくチュートリアルが終了しました。

ホーム画面に移動し、[プレゼント箱]から新人支配人応援ログインボーナスのオーディションチケットを1枚受け取ればガチャです。

再リセマラが簡単

このゲームはスタート画面の[メニュー]→[新規プレイ]で最初から始められるので、面倒なアインストール→再インストールが不要です。

ナナシスのリセマラ当たりキャラ

ATKの高いCP15キャラがリセマラ大当たりキャラのようです。最高レアP(プラチナ)のキャラ全員が強いというわけではありません。

個人的に強そうなのをピックアップしてみました。

  • 寿クルト(ずーっと向こうに)…初期ATKが2000超
  • 寿クルト(お花見)…スキルで攻撃力がさらに増加
  • 遊佐メモル(ピンクの小悪魔)…ゴスロリな衣装がキュート

プラチナの一覧はTokyo 7th シスターズで現在ゲットできるカード一覧(Gamerch)が一番参考になりました。

ガチャ演出

ガチャ演出

演出と排出がほぼ同時なのであまり参考にならないかもしれませんが、ステージのライトと観客のペンライトの色で排出されるレア度がわかります。

  • 黄色…G
  • 青色…S

リセマラ後の進め方

バックアップ・名前変更方法

まずは、ホームから[メニュー]→[引き継ぎID発行]でパスワードを設定して引き継ぎIDを発行しておきましょう。スクショを撮っておくと便利です。

リセマラのために名前を適当につけていた方は[メニュー]→[オプション]でプレイヤー名をちゃんとしたものに変えることができます。

ガチャを引いて戦力を増やそう

[プレゼント箱]からすべてのアイテムを受け取っておきましょう。新人支配人応援ログインボーナスで引き続きオーディションチケットが貰えます。

受け取ったら[ガチャ]→[7thオーディションガチャ]がチケットで1回引けます。もし好きなキャラがいて、それが新しく来るまでとっておきたい方はそれもアリです!

また、[スカウトキャラバンガチャ]は1日に1度無料で引けるので忘れずに毎日引きましょう。

スカウトに向かおう!

スカウトは1エリアにつき5話の構成になっています。1話はエピソードを見るだけなので、バトルをするのは1エリアにつき4回です。

編成と消費CPの関係

このバトルですがチュートリアルでは[ユニット編成]→[おすすめ編成]→[おまかせ]としていました。しかしこのスカウトは1話進める毎にユニットの総CPを消費します。

なのでCPを温存して早く進めるためにユニット編成を行わずそのまま[バトル]をしましょう。最初に選んだキャラのみでもある程度進めます。

バトルに負けてしまったときは、CPの高いキャラ1体のみを編成して進めましょう。序盤ではこれで結構進めることができます。

スカウトを進めていくと、プレイヤーのレベルアップに必要な経験値やアイドル、アイテムが入手できるのでどんどんやっていきましょう。

レジェンドボス

スカウトでは進めていると途中レジェンドボスが出現します。

ナナシスのレジェンドボス

ボスと言っても強くなく報酬としてアイテムが貰えるので倒しておいて損はないです。

ライブをしよう!

ライブはバトルと違って曲・難易度ごとに消費CPが決まっているので、おすすめ編成で挑みましょう。リズムゲームに自身がない方は簡単なものから。

ライブはスコア・コンボ・クリア回数に応じてゴールジュやセブンスコインが貰えます。(曲選択時にジャケットを長押しで確認できる)

ライブクリアで親密度アップ

ライブをクリアするとPerfectやGreatの数やコンボに応じてアイドルの親密度が上昇します。親密度が上がるとアイドルのステータスは上がり、最大になると報酬が貰えます。

親密度MAXでアイテムがもらえる

ちなみにライブをクリアすることでもプレイヤーの経験値は上昇します。経験値がmaxになりレベルが上がればCPは全回復しそれに伴いフレンド数の上限も上がります。

フレンドをつくろう

フレンドが増えると最大CPが1人につき3上がるのでできるだけフレンドは増やした方が良いでしょう。

ホームから[メニュー]→[フレンド]で現在のフレンド数の状況が確認でき、そこから[フレンド検索]でフレンド申請が行えます。他にはライブ後にゲストに申請することも可能。

フレンドのページで各フレンドの[詳細情報]→[挨拶]をタップするとフレンドPが10P、さらにメッセージを送ればもう10P貰えます。

フレンドPを貯めるとスカウトキャラバンガチャ(200フレンドPで1回)を引くことができます。

アイドルをプロデュース!

ホームから[プロデュース&レッスン]でアイドルの能力を上げることげできます。[グループレッスン]では複数のアイドルをパートナーにしてアイドルのステータスをUPさせます。

リセマラキャラを優先して育てる

先程も述べたようにスカウトではCPを抑えるために1人攻略がおすすめですので一番CPの高い一体(リセマラ後ならGのキャラ)をレッスンしていくのがおすすめです。

序盤では手持ちも少ないと思うので、スカウトで行き詰まったらレッスンを行いましょう。その際は一先ずレアリティやCPが低いアイドルを消費するのが無難でしょう。

また、レッスンするアイドルと同じ属性や同じアイドルのキャラをパートナーにすれば経験値が通常より多く入ります。

パートナーにしたアイドルはいなくなるのでそこは要注意です。

[スペシャルレッスン]では同じアイドル同士でレッスンすることでレアリティをアップさせステータスの最大値も上昇させます。(例:S→SS、G→GSとなります。)

同じアイドルでレッスンすればレア度が変わる

ただ、親密度の報酬はレアリティ毎に用意(例:Sで一回、SSで一回)となっているので、報酬が欲しいなら親密度を上げてからスペシャルレッスンするのが良いです。

ちなみにレッスンをするためにはゴールジュが必要になります。

ミッション報酬を受け取っておこう

ホームから[ミッション]をタップするとミッションが確認できます。ミッションにはデイリー・ウィークリー・ノーマル・イベント確定(イベント開催時)があります。

内容はライブステージのクリアや挨拶をする等の簡単なものが大部分ですのでクリアして報酬を受け取りましょう。

イベントについて

様々なイベントが開催されていますが序盤では豪華な報酬を狙うことは難しいです。しかし簡単な報酬ならゲットでき、ミッション報酬もあるので挑戦してみるのもアリです。

最高レア度P(プラチナ)を狙ってリセマラ実践

【実践】都成桂がリセマラを担当しました。

今回はP(プラチナ)を狙います。チュートリアルガチャではSしか出ないという情報を見かけたので、オーディションチケットの1回しかチャンスがないかも。

Pの排出率は1%なのでガチャ100回を上限にリセマラしてみます。出るのか……。

アカウントキープ方法

ホーム画面に戻って、[メニュー]→[引き継ぎID発行]でパスワードを入力して引き継ぎIDを発行してスクショしておきます。

玉坂マコト(プールサイド):ガチャ1~10回転目

  • S 堺屋ユメノ(イベント帰り)
  • S 角森ろな(デート服)
  • S 荒木レナ(私服)
  • S 鳳チャチャ (Tシャツ)
  • S 浅見ミワコ(初夏服)
  • S 晴海カジカ(おでかけ服)

画面全体が黄色の光に包まれて……!

玉坂マコト(プールサイド)

Gの玉坂マコト(プールサイド)が出ました!スクール水着姿がキュートです!!

  • S 堺屋ユメノ(イベント帰り)
  • S 桂木カヅミ(夏私服)
  • S 三森マツリ(デート服)

10回のリセマラでGが出て幸先が良いです!ちなみにレアリティはB<S<G<Pとなっています。

ここからは良いキャラが出たら画像付きで紹介します。

ジェダ(ヨガストレッチ):ガチャ50回転目

7回目にGが出てからずっとSしか出てません……。やはり1回のリセマラで1対しか引けないので根気が要ります……!

ジェダ(ヨガストレッチ)

おぉ! ようやく黄色の光がっ!ジェダ(ヨガストレッチ)が出ました!PではなくGですが神々しいです……。健康的でしなやかな体つきがGoodですな。

ロナ(ハジマライブ):ガチャ65回転目

ロナ(ハジマライブ)

先程から15回でまたしてもGが出ました!ロナ(ハジマライブ)はこれぞアイドルという可愛い衣装に眩しい笑顔!リセマラの疲労も吹っ飛びました!

このあとも68回目に三森マツリ(実況席)、71回目にモナカ(一本釣り)と出てきました!どちらともGですが、そろそろPが出る気配がします……。

シャオ(嬉しいおみくじ):ガチャ99回転目

シャオ(嬉しいおみくじ)

残す所あと2回、もう出ないのでは……?と不安になっているときにシャオ(嬉しいおみくじ)が!このおみくじのようにこのリセマラにも嬉しい結果がくるのか……?

※久々のGの排出に驚きスクショをミスってしまったのでステータス画面で勘弁を。

結局最後のガチャはSで終わり、100回行いましたがPは1度も排出されませんでした……。

©Donuts

コラボアプリゲーム一覧(平日毎日2時間かけて更新中!)

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルのつぶやき)