ブレソル 最新リセマラで星6覚醒できそうな当たり星5キャラ獲得に挑戦!

『ブリーチブレイブソウルズ(ブレソル)』の最新リセマラ情報をご紹介します。実践をもとにリセマラの流れ、序盤の攻略法、レアガチャ実践結果をまとめました。

BLEACH Brave Soulsのリセマラのやり方

  • リセマラ時間:40分でガチャ3回
  • ガチャ確率(☆5):3%(公式)
  • 通信量:iPhone…1.64GB・Android…1.43GB
  • リリース日:iPhone&Android…2015/7/23

データダウンロード時間はスマホ機種や契約しているインターネットプロバイダーによって大きな違いが出ます。

ブリーチブレイブソウルズ

利用規約・プライバシーポリシーに同意すると初回ダウンロード(Wi-Fiで約5分)があります。名前はあとから1日1回まで変更可能です。

ストーリーは右上のスキップで飛ばせます。

後から読み返したい場合、[各種設定]→[オプション]→[アクション]→[クリア済みクエストの会話表示をON]に設定してください。

チュートリアルバトル

リセマラ時はフリック回避せずにただ攻撃する方が早いです。エリアのごみ箱などを壊すと回復アイテムが手に入ります。

このあとのチュートリアルガチャでは☆3朽木ルキア・☆3茶渡泰虎・☆3朽木白哉・☆4浮竹十四郎の中からの抽選となり☆5は出ません。

パーティー編成の後、第2話を終えればチュートリアルは終了となります。

霊玉の集め方

Klab IDかfacebookアカウントでの連携画面

Klab IDかfacebookアカウントで連携すれば霊玉25個が貰えます。アカウントを持っていない場合、連携したい方の項目をタッチした先で新規登録をどうぞ。

データ連携を解除すれば同じアカウントを使いまわすことができます。

再ダウンロード(Wi-Fiで約25分)が終わったらストーリーを第4話まで進め、画面右上の[プレゼントBOX]から霊玉を受け取りましょう。

  • ログインボーナス…5個
  • チュートリアル突破…25個
  • 第1話~第4話までの報酬…合計20個

あとは画面左の[指令]より連携報酬の25個を受け取れば準備完了です。

合計75個3回分の石が集まるのでプレミアムガチャを回し☆5を目指しましょう。

再リセマラ前にデータ連携を解除する

目当ての☆5が出なかった場合、プレゼントBOX右横の[歯車のマーク]→[各種設定]→[データ連携]より連携を解除してからアンインストールしましょう。

連携の解除を忘れると解除が出来なくなるので注意。Klab IDの場合、一度退会して再度新規登録をする事になります。

ブレソルのリセマラ当たりキャラ

ブレソルのリセマラゴールとなる当たりキャラは☆5全般です。

☆5キャラは☆4以下と比べ「最大LV」「ステータス」共に大幅な違いがあり、☆6への覚醒も出来る事からどれが出てもゴールで大丈夫です。

最新リセマラランキングはブレソル 星5キャラ強さランキング(Gamerch)が一番参考になりました。

ガチャ演出

地獄蝶

ブレソルのガチャ確定演出は地獄蝶の飛んでいった先の光の色で決まります。白のままだと☆3、金の光or白から金に昇格だと☆4、虹だと☆5です。

もしかしたら金から虹への昇格パターンもあるかもしれません。

☆4以上になるとキャラクター表示前に決めゼリフがボイス付きで入るのでカッコいい!

リセマラ後の進め方

バックアップ・名前変更方法

リセマラ時にデータ連携をしていない場合、[HOME画面右上歯車のマーク]→[データ連携]よりKLabID・Facebook・GooglePlayを使いデータのバックアップが出来ます。

名前の変更方法は[HOME画面右上歯車のマーク]→[マイステータス]→[名前右側鉛筆マーク]をタッチすれば1日1回変更が可能です。

名前と一言コメントの変更画面

キャラクターの編成

HOME画面の編成・強化からリセマラで出たキャラクターを編成しましょう。

編成方法は右側の一覧から編成したいキャラクターをタッチしたまま編成したい場所にスライドしていくだけでOK。

まずはリセマラで出た☆5キャラクターをPT欄の一番左側のLEADERの場所に設定しておくだけで大丈夫です。

リセマラキャラをリーダーに設定

新人死神チャレンジミッションを進めよう

HOME画面右側に大きく表示されている新人死神チャレンジミッションを進める事で、☆4を2体・☆5を1体貰えます。戦力強化できますね。

注意点として7日以上ログインしていない場合、チャレンジミッションが強制終了してしまうので気を付けて下さい。

新人死神チャレンジミッション

選べる星5は迷ったら織姫

最後の選べる☆5は、回復役やリンクとしても使える織姫を選んでおけば間違いはありません。次に覚醒可能になった遠距離が得意な白哉でしょうか。

ストーリーを進めよう

ストーリーを進める事で霊玉やキャラクター強化素材が集まるので進めていきましょう。

各話にはミッションが3つ用意されているので意識して達成する事で霊玉がより貯まりやすくなります。

30コンボ達成のコツ

序盤で意外と難しいのが30コンボ達成のミッション。

☆5だと火力が強すぎて30コンボ到達前にクリアしてしまい、弱いキャラクターを使うと反撃を受けてしまいコンボが途切れる事があります。

そんな時に役に立つのが1篇の各話で落ちる可能性のある☆1石田雨竜。

石田雨竜

攻撃方法が遠距離の為、遠くから安全に通常攻撃でコンボ数が稼げます。

距離を詰められた場合でも強攻撃で敵をダウンさせられるので30コンボで躓いた場合には是非ご活用を。

キャラクターを強くする為に

キャラクターのLVアップ

PT編成されているキャラクターは戦闘リザルトで経験値が入りLVアップしていきます。

経験石を使用する事でもキャラクターのLV強化は可能。

経験石の主な入手先は毎日12~14時、18~20時開催のゲリラクエストで入手出来ます。

キャラ強化

LVアップとは別にキャラ強化より各属性の強化石を消費してステータスを上げる事が出来ます。

キャラ強化

各属性の強化石の主な入手先は曜日クエストで入手可能。

強化石の必要数はかなり多いのでこつこつ貯めていきましょう。

限界突破

☆5キャラクターは通常LV60以上にする事が出来ませんが、不要なキャラクターを素材にする事で専用の経験値を貯めて限界突破が出来ます。

☆5の場合最大で4回の限界突破が出来、1度突破する毎に最大LVが5づつ上がっていきます。

限界突破でレベル上限解放

限界突破を最大まだ行いLVを80まで上げる事でキャラ強化の項目のロックが外れ、更に最大LVを20上げる事が出来ます。

共闘クエストを活用しよう

共闘クエストを利用する事で一人だと難しい降臨クエスト、各種イベントクエストを手伝ってもらう事も出来ます。

共闘クエストは色んなアイテムがもらえる

参加側は通魂符の消費が無い為、積極的に利用していきましょう。

初顔合わせで1人辺り霊玉が3個貰え最大で200人、合計600個の霊玉が獲得可能です。

星5を狙ってリセマラ実践

【実践】アンドゥベルがリセマラを担当しました。

今回はプレミアムガチャで☆5キャラクターを狙って行きたいと思います。

ガチャ1~10回転目

それではチュートリアルを終わらせストーリー1篇死神代行篇の第4話までクリアしてからプレゼントBOXと任務から霊玉75個を受け取りプレミアムガチャを回して行きます!

最初に出てくるキャラはどいつだ!?

十一番隊第三席、斑目一角

十一番隊第三席、斑目一角が出るも残念ながら☆3。

☆5の確率は3%と若干低めの為、気を取り直してどんどん回して行きましょう!

  1. ☆3朽木白哉
  2. ☆3砕蜂
  3. ☆3四楓院夜一
  4. ☆4大前田希千代
  5. ☆3綾瀬川弓親
  6. ☆3東仙要
  7. ☆3阿散井恋次
  8. ☆3朽木ルキア
  9. ☆3綾瀬川弓親

5回転目で地獄蝶が向かう先の光はいつも通りの白だと思いきや金色に変わり決め台詞が出るも☆4大前田希千代。

☆4の中でも別段評価の高いキャラでは無かったのが残念。

日番谷冬獅郎:ガチャ17回転目

10回以上、地獄蝶の行く先が白から変わらず焦りが出始めていた時に行く先に金色の光が!

日番谷冬獅郎

攻撃範囲が狭いものの必殺技に氷結効果が付いている☆4の中でも優秀な日番谷冬獅郎が出ましたが☆5狙いなのでサヨウナラ~。

その後、19回目☆4砕蜂・21回目☆4浦原喜助と☆4の中で評価の高いキャラが立て続けに出るものの☆5の気配が全くしない。

藍染惣右介:ガチャ37回転目

10回以上のハマりで焦っていたのが懐かしく感じる今日この頃。

白から変わる気が全然しなくなり若干いじけていると金色の光が発生。

藍染惣右介

久々の☆4藍染惣右介にゴールの☆5の事も忘れて喜ぶアンドゥベル。

ふと我に返り虚しさを胸に抱いて再びリセマラを再開・・・

  • 40回目☆4綾瀬川弓親
  • 56回目☆4フィンドール
  • 58回目☆4大前田希千代
  • 59回目☆4浮竹十四郎

阿散井恋次:ガチャ65回転目

☆4が数回出てはハマると言う変な波に翻弄される中、地獄蝶が出てすぐに光の粒に違和感が・・・

何だか見慣れない色の粒が混ざっていた様な気が・・・

阿散井恋次

見間違いじゃなかったーーーーー!!!

地獄蝶の行く先が虹色に輝き、決めゼリフと共に☆5阿散井恋次参上!

強攻撃に攻撃力UPバフを持ち強攻撃のクールタイム短縮のパッシブスキルも持っている為、最大まで強化した時にほぼ常時強化バフ発動が可能なキャラクター。

大当たりとまでは言えないものの十分使えるキャラクターなのでこのアカウントで進めていきます。それではリセマラ終了!

©久保帯人/集英社・テレビ東京・dentsu・ぴえろ
©KLabGames

↓次はこの記事

リセマラしやすいスマホゲームランキング

コラボ中のゲームアプリまとめ

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルとグラクロのつぶやき)