キングダムナナフラ リセマラで王騎が欲しい!確率2%の星6武将獲得に挑戦!

『キングダムセブンフラッグス(ナナフラ)』の最新リセマラ情報をご紹介します。実践をもとにリセマラの流れ、序盤の攻略法、レアガチャ実践結果をまとめました。

キングダムセブンフラッグスのリセマラのやり方

  • リセマラ時間:5分でガチャ1回
  • ガチャ確率(☆6):2.03%(公式)
  • 通信量:iPhone…145MB・Android…79MB
  • リリース日:iPhone&Android…2016/10/25

キングダムセブンフラッグス

利用規約に同意した後の初回ダウンロードは約1分で終わります。そのあとの合戦は武将が必殺技を放つまでスキップできません。

大軍勢のバトル

すごい映像美!!アプリとは思えないですねー!

チュートリアルで簡単な操作説明が始まるのでタップ連打。チュートリアルの途中で覇光石というガチャ1回分のアイテムが貰えます。ここまで約5分です。

チュートリアルガチャまで5分

このガチャでリセマラするんですが、星5以上確定なので気合を入れてタップしましょう!

ストーリークリア→実績報酬で覇光石を貯めて11連ガチャでリセマラする方法は、時間効率がよくないのでおすすめしません。

ナナフラのリセマラ当たりキャラ

☆6武将の獲得を目指しましょう!

最新リセマラランキングはキングダムセブンフラッグスのリセマラとおすすめキャラ(Gamerch)が一番参考になりました。

武将の各パラメーター評価や能力解説がしっかり載っているので、リセマラ前に1度見ておくことをオススメします。

ガチャ演出

金の鷹が出れば星5確定

金色の鷹がでたら☆5以上確定です。☆6確定演出はないみたいですね。

リセマラ後の進め方

バックアップ・名前変更方法

バックアップは自動で行われています。名前変更は[メニュー]→[ユーザー情報]→[変更する]から。

まだチュートリアルが続いており、自由に行動するにはあと軍名入力(変更可)とバトル1戦を行う必要があります。

部隊編成

本陣へ戻り、[プレゼント]をすべて受け取ってから[部隊]→[部隊編成]へ。

部隊編成はおまかせでオッケー

ここは[おまかせ]でOKです。こうして見ると星4と星6の差は圧倒的ですね~。

ある程度武将が増えたら戦場に応じて編成していくといいでしょう。

副官は武将のステータスを上げてくれます。ガチャ以外のストーリークリア報酬でも手に入るので、GETしたら忘れずに部隊編成しましょう。

同じ武器を装備している武将にしか付けれないという条件があります。ただし武器を持たない副官はどの武将にでもつけることが可能です。

ストーリーをクリアしよう

ランク3で[イベントクエスト]、ランク4で[領土戦]が開放されます。ストーリー第2章クリア手前でランク4になりますのでそこまでがんばりましょう。

達成目標クリアで覇光石を入手

全達成目標達成でガチャで使用する覇光石を一つ貰えます

全達成目標達成でガチャで使用する覇光石を一つ貰えます。覇光石を貰える数少ない場面なのでここでしっかりGETしておきましょう!

序盤は適当にプレイしていても全達成目標達成しますが、途中から拠点占拠回数1回以上など面倒なのが出てきますので達成目標チェックの癖をつけておきましょう。

戦闘不能を回避する2つの方法

序盤は味方も少なくストーリークリアで得た味方を部隊編成してますよね?ただ弱すぎて全達成目標達成ができない!ってなりますよね?

素材を使ってLVを上げるのも手ですがもったいない…。

そこで僕なりにですが方法として2つあります。

味方がすぐ死ぬときの対処法

1.開始位置を変える

[部隊]→[開始位置]とありますので弱い味方を後方に置く。

2.最初からもう戦力にしない!

いなくてもサポート武将もいてるので普通に勝てます笑  序盤はですよ?笑

実績クリアで覇光石集め

さてストーリークリアだけでは覇光石は中々溜まりません。そこで実績クリアの出番です。

ストーリークリアしていくだけである程度実績クリアされていきますが、一度目を通しておきましょう。意識しておくと溜まるスピードも変わるでしょうからね。

[領土戦]で階級大将軍を獲得するとなんと200個も貰えます!11連ガチャ4回分!ただし☆6ガチャ確率2%!まぁこれは気長にがんばりましょう(遠い目)

あと実績で得た覇光石などはプレゼントボックスにいきますのでチェックは忘れずに。ちなみに、ストーリークリアで得た武将もプレゼントボックスにいく仕様です。

曜日クエストで武将を強化

さてそろそろ敵が強くなってきます。今こそ武将のLVを上げるときです!

このゲームは戦っているだけじゃあLVはあがりません。ストーリークリアやイベントクエストで得た素材を使ってLVを上げます。

武将強化は曜日クエストで

ストーリークリアだけじゃあ素材は中々溜まってくれません。そこでイベントクエストの武将強化をクリアし強化素材をがっぽり頂きましょう。

また、ここで武将進化の為の素材も入手できるクエストもあります。

ただし、曜日ごとに強化素材が変わるので全武将一気に強化!は難しいです。

例えば槍の強化素材で剣を装備している武将も強化できますが、獲とく経験値が半分になってしまいますので非常に効率は悪いです。

また武将強化素材と副官強化素材は別物になりますのでご注意を。

協力バトル領土戦に参加

領土戦

さぁランク4になり武将も強化したらいよいよ[領土戦]です!領土戦の参加方法は[本陣]→[領土戦]をタップでOK。

領土戦はなにすればいいの?簡単です。所属する国の仲間と共に他国のプレイヤーにバトルに勝利し、貢献度ポイントをGETしまくりましょう。

ポイントに応じて各種順位がきまります。もちろん報酬もありますよー。かなりいい報酬が貰えるみたいですよ!

領土戦は月2回しか開催されないのでそこだけご注意を。

星6を狙ってリセマラ実践

【実践】まー坊がリセマラを担当しました。

今回は☆6武将がでるまでリセマラがんばります!

アカウントキープ方法

[チュートリアル終了]→[メニュー]→[データ引き継ぎ]から機種変パスワードを発行すると、IDとパスワードが表示されますのでそれをスクショでオッケーです。

有効期限は2週間です。

【薄弱の王】嬴政:ガチャ1回転目

目指すは☆6武将のみ!

☆5武将【薄弱の王】嬴政

☆5武将【薄弱の王】嬴政GET!

☆6武将と比べるとステータスは劣りますが、☆5武将の中では優秀です。一騎打ちは弱いのですが得意陣形、得意状況を活かせば大将にもできます。

リセマラに疲れた時の妥協点キャラと言えそうです。

  1. ☆5昌文君
  2. ☆5羌瘣
  3. ☆5嬴政
  4. ☆5昌文君
  5. ☆5昌文君
  6. ☆5羌瘣
  7. ☆5嬴政
  8. ☆5嬴政
  9. ☆5羌瘣

チュートリアルガチャは排出キャラクターが制限されているのでかぶりまくりますねー。

【秦の怪鳥】王騎:ガチャ42回転目

金色鷹からに特に変わった演出もなく…。

☆6武将【秦の怪鳥】王騎

んん!?きたああああああ!!☆6武将【秦の怪鳥】王騎!!

キングダムファンならその強さもわかるでしょう!移動速度、攻撃範囲トップクラスで他ステータスもバランスがよく間違いなく当たりキャラです!

さて最低でも50回は回す予定だったのでリセマラキープしながらあと8回がんばります。

ガチャ50回転終了

最後は一番最初に引いた☆5武将嬴政で幕を閉じました。

いやー、やっぱり☆6は中々出ないもんですね~。その分出た時はうれしかったですけど、もうちょっと確率上げてくれてもよくない!?笑

でも一番欲しかった王騎が出てくれたのでよし!

ガチャ確率計測結果

チュートリアルガチャ(50回転)

  • ☆6…1体(2%)
  • ☆5…49体(98%)

キャラ別(50回転)

  • ☆6…王騎1体(2%)
  • ☆5…嬴政18体(36%)
  • ☆5…昌文君17体(34%)
  • ☆5…羌瘣14体(28%)

きっちり確率分母で出てくれてよかったです。出ない時は本当にでないんでしょうね~。最初に掛かるダウンロード時間が少なかったのがよかったです。

© 原泰久・集英社/NHK・NEP・ぴえろ
© BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

↓次はこの記事

リセマラしやすいスマホゲームランキング

コラボ中のゲームアプリまとめ

シャチホコペのツイッター(ブログ更新情報・黒い砂漠モバイルとグラクロのつぶやき)