オセロニアのリセマラ方法と当たりキャラ&リセマラ実践

『逆転オセロニア』のリセマラ方法、当たり駒、ガチャ演出、引き継ぎ方法をまとめ、実際にアズリエルを狙ってリセマラを実践しました。

ライター:芦田おさむし

  • リセマラ時間:10分でガチャ1回(無限に引き直し可能)
  • ガチャ確率(S):100%(公式・引き直しガチャ)
  • 通信量目安:153MB
  • リリース日:iPhone&Android…2016/2/4

オセロニアのリセマラ方法

ゲームを起動すると、ボイスありのストーリー演出が始まります。

ストーリー

一度飛ばすともう見られない上、リセマラのために再インストールをする必要はありませんので、沢城みゆきさんの力強く透き通った声が楽しめるストーリー演出を楽しむのもよいでしょう。

オープニングを見終わると、初期駒選択のための相性診断が始まります。

相性診断

10個の質問の結果オススメの駒が提示されますが、「診断せずに仲間を選択」を選ぶと、質問をスキップして駒を選択できるようになります。

選択できるキャラクターは全てAランクのため、好みで選んでよいでしょう。

初期駒選択後にユーザー名の入力と利用規約への同意を行い、いよいよガチャに挑戦です。

SPECIALガチャ

リセマラはチュートリアル終了後にのみ引くことが出来る「SPECIALガチャ」で行います。

出現する駒は1体のみですが、全てレベルMAXのSランクで、全21体の中から1体がランダムで出現します。

そして出現した駒が気に入らなければ、何度でも引き直すことができる無限ガチャのため、アプリの入れ直しなどを行う必要はありません。

ここまで10分ほどでした。

当たり駒

ここで狙う駒は初期戦闘を楽に行うため、強力な攻撃スキルを持つ駒を選ぶと良いでしょう。

SPECIALガチャはホーム画面→[ガチャ]から引くことができます。

SPECIALガチャから出現するキャラのうち、オススメは次の3体です。

当たりキャラ

  • アンドロメダ(神属性):盤面の駒の数×140の特殊ダメージ
  • アズリエル(魔属性):3ターンの間、毎ターン1300の毒ダメージ
  • 静音(龍属性):HPが減少していないほどATK上昇。最大2.2倍

最新リセマラランキングは【オセロニア】チュートリアル突破記念ガチャの当たりと評価(BoomAppGames)が一番参考になりました。

ガチャ演出

ガチャ演出

SPECIALガチャSランク駒の出現が確定しているため、必ず虹色がかった金色の演出がでます。

リセマラ実践

今回はオススメ駒の中でも通常攻撃力が高く、3ターンの間強力な毒による追加ダメージを与える「アズリエル」を狙っていきます。

21体それぞれ個別の出現確率は公表されていませんが、均等確率で出現すると仮定した場合、おおよそ4.8%の確率できてくれるはずです。

しかしなかなか出現しません。気がつけば1回30秒前後の演出のガチャを1時間以上……

そしてリセットを繰り返し続けた後の、126回目でついに……

アズリエルキターーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

アズリエル

アズリエルはATKが1314と高めの上、盤上に出現したターンを含め3ターンの間、1300の毒ダメージを与える強力な継続ダメージスキルを持っています。

序盤のスピードクリアはもちろん、中盤以降のダメージソースとしても期待ができる優良駒です!

ちなみに、126回のガチャチャレンジの間に、1回も出現しなかった駒は21種類中2体、1回だけの駒も2体。反対に15回も出現した駒もいました。

アズリエルを実際に使った感想

アズリエルを1ターン目に必ず盤上に出すためには、リーダーにセットするのを忘れないように。

戦闘が始まったら、どこでもよいのでアズリエルを盤上におきましょう。

くるっと回ってスキル発動!

アズリエルを使った感想

盤上にアズリエルが登場した瞬間、通常攻撃1314+毒ダメージ1300の合計2614ダメージ!

与ダメージ

あっという間に戦闘が終わります!

敵のHPが2614までのステージは一撃で勝てるため、クエストの「AREA5」の「STAGE1」までは1ターンキルの連続でクリア確定です。

その時点でかなりの量の強化素材が貯まっていますので、そこから手元のSランクやAランクの駒を中心に強化していくことで、さらにスムーズに攻略を進められるでしょう。

「超駒パレード」を使ったリセマラ

超駒パレード

「逆転オセロニア」では、毎月末に強力なSランク駒が出現するPREMIUMガチャ「超駒パレード」が開催されます。

超駒パレードは、このガチャ限定のSランク駒やが出現するほか、通常7%のSランク駒出現率が8%にアップし、そのうち4.5%は新駒&ピックアップ駒が出現するお得なガチャです。

10回分の有料ポイントで11回引ける[10+1回引く]への挑戦のためには、50個の「星のかけら」が必要ですが、逆転オセロニアではゲームスタート直後に50個の星のかけらは持っていません。

超駒パレード挑戦のためにはクエストのステージクリア報酬や、[オセロニアガイド][ミッション]の達成報酬でもらえる星のかけらを集める必要があります。

50個の星のかけらを集めるために必要な時間は、SPECIALガチャを引くまでに約10分、そこから50個目の星のかけらを手に入れるまでさらに20分程度必要です。

ただし、今回ご紹介したアズラエルのような1ターンで戦闘を終了できる駒を入手しなかった場合には、さらに時間と手間がかかります。

SPECIALガチャで即戦力を手に入れるか、超駒パレードで最新のキャラを狙うかを決めてプレイを始めるとよいでしょう。

超駒パレードのリセマラは、引き継ぎ処理をしないまま、アプリの再インストールすることで行うことができます。

アカウントのキープ・引き継ぎ

引き継ぎ

キープはホーム画面右下の[メニュー]→[データ引き継ぎする方へ]から、「Facebook」「Twitter」「LINE」のいずれかのIDと連携することで行なえます。

データの復旧は、新端末でアプリを起動し、[データ引き継ぎ]→データと連携したSNSのIDを選択すると行えます。

なお、iOS・Androidで入手した有料ポイント(星のかけら)は、購入分・無償入手分含めて引き継ぐことはできません

©DeNA Co.,Ltd.

↓次はこの記事

2019最新スマホゲーム人気ランキング

コラボ中のゲームアプリまとめ

シャチホコペのツイッター(リセマラのリクエスト、記事へのコメント、黒い砂漠モバイルの話はこちら!コラボ情報の提供は不要です。)